院長のひとりごと

働き方を見直しました、

2019年04月17日

長時間労働の見直しや、子育てとの両立など働き方が問われている中で、

イナトミ治療院も労働環境を見直す必要に迫られていました、

 

と言うことで、

4月から、

火曜日、10時から16時終業

水曜日、10時から14時終業、と時短を決めました、

 

理想としては、従業員が勤務時間を細かく分析して、

自分に合った自由にえらべる時間配分が理想なのだけれど、

専門的な経絡鍼灸術を必要とする職種と言うこともあり、

代替えがなく、

まだまだ理想とはいえないのが残念です。

 

治療院にはイナトミのほかに、2名経絡専門鍼灸師がおります、

私自身は、

まさに後期高齢が迫り、元気に見えても、自重の時を迎えております、

 

20年勤続している、Jさんは、母一人で二人の子育て中、

10年勤続Yさんは、春先に大きな手術をし、現在闘病中です。

 

幸い、華やかな贅沢はできなくても、大地に根ざした営業を続けてこられました。

 

専門的な経絡鍼灸術をコツコツ身につけた、二人は、

未来の、生活設計図を描いているはずです。

 

安心して二人にバトンを渡す準備を丁寧にやり遂げたいと思います。

本日もまた幸せ発信できました。

 

 

 

ページ最上部へ