院長のひとりごと

第一関門無事通過しました。

2020年09月29日

「苦手な分野に挑戦したの巻き、」

コロナ感染に伴って、個人向けや、事業者向けの支援制度が、大きくクローズアップされ、

特別定額給付金の10万円に始まり、

諸々の支援金について、情報に従いながら、

申請を、

コツコツ実行に移し、

終了したのは7月末でした。

 

おそらく多くの、中小企業家さんの方々も同様だったのではありませんか?

 

さてついに、大物に取り組むことにいたしました。

 

名称「小規模事業者持続化補助金・一般型」

主催者・提出先、日本商工会議所

 

8月始めいよいよ、取り組み、

9月30日締め切りぎりぎりまで、ドタバタ劇でした。

無事第一審査を通過し、通過書類を待つ間の心境をFBに揚げました。

 

以下FBより、

 

苦手な分野に挑戦した、夏でした。

私の前に、

立ちはだかった、強敵は、

ど素人のくせに、

一人でちょうせんするのかーぁ、

と、

かなりあきれたことでしょう。

速くパーティ組んだ方が、良いのでは?

と、

周りで応援している方々は、

ヤキモキしていたことでしょう。

何せ、

理解力が鈍臭いくせに、知りたがり屋ときています。

勿論,遅まきでしたが,

誰彼に助けを求め、

一流のアドバイザーにたどり着きました。

彼女は、チョチョイのちょい、で、終わらせてくれました。

今年の夏は、思いっきり無謀で、

それなのに

挑んだことが、うれしいーと、叫んでいる私です。

やっと夢は、終わりました。

かなり呆けています。

でも、夢は、見ているだけでも素敵ですが、

挑むと、手応えが違います。

未来を夢見る企画書提出、

本日終わりました。

 

 

 

 

 

ページ最上部へ