院長のひとりごと

コロナ禍の中ではありますが、無事年2回恒例の、当治療院で働いてくださる方や、関連のご家族と懇親会開催出来ました。

2020年11月08日

当治療院で、働いてくださる方や、ご縁のある方々をお招きして、

続けてきた、懇親会のお話です。

 

ここ最近は、家族の子供が中心になり、

お子様向け、パーティーと変化しています。

さて昨夜、

今年度初パーティを、

いつものタツミキッチンさんで開催いたしました。

 

前日夜、11月6日、札幌市から、コロナ禍警戒レベルが、

ステージ3に引き上げ、

外出自粛が発令されたと、ニュースで知り、

 

慌ててすったもんだと調整し直し、

時短と言うことで決行です。

 

全員の参加は無理でしたが、継続の楽しさは、格別でした。

年2回夏と、冬に開かれ、

初めは、食べ飲み会中心でしたが、

既に10年です。

 

主役が子供たちに入れ替わり、いつしか家族パーティーに姿を変えました。

 

首を長ーくして、待ってくれる子供たちの様子は、

初めのご挨拶に現れます。

 

グラスを持ち、おずおずと

「本日はお招きくださいまして、ありがとうございます」と

小さな声ですが、嬉しそうに言ってくれるのです。

 

この瞬間イナトミは、幸せ感に舞い上がり、弾む心を隠しきれません。

 

集合アップ写真のマスク姿、緊張マックス伝わりませんか?

降りかえったとき、素敵な思い出写真のトップになること請け合いです。

 

さて、発見です。

S家族さんの長女Rちゃん10歳、

いつの間にか、小さなレデイに、成長していました。

身長も半年の空白を思い知るほど伸びていました。

それより何より、精神力成長も感じました。

心の中で、レデイデビューを決意してお席に着いたと思われます。

テーブルマナーから品位を学ぶ姿がありました。

 

なんと素晴らしいのでしょう、

ここから巣立った子供たちは、年長さんは既に大学生です。

また会いたいですねぇ。

 

この子たちの成長に触れると、

もう少し、現役でいたいなぁーと、

天に向かって、お願いしてしまいます。

本日のFBにアップいたしました。

よろしければFBにご感想などいただけると、嬉しいです。

でもその前にお友達申請が必要になりますが、

どうぞ宜しくお願いいたします。

ページ最上部へ