院長のひとりごと

4月勉強会終了と同時に

2016年04月18日

昨日は、

月一度の定例で開かれております、

経絡脈診流「東洋はり医」の支部勉強会でした。

 

支部長という重すぎた役目を退き、

今はお昼の自分で作ったお弁当に生きがいを感じながら参加しています。

正式な講義は若手が担当、私はちっちゃなワンポイント講義等、

ちょこっとするのですが、

今までと違って参加する心も随分軽くなりました。

 

そんな中、次は9月18日19日に、本部から講師をお招きして、

「経絡脈診の真髄を学ぶ」のイベントが開催出来ることになりました。

 

現在の経絡脈診を支えておられる数少ない講師と心から尊敬させていただいてる、

その先生に触れる支部員一同の喜びと同時に、

気が引き締まる思いです。

ページ最上部へ