院長のひとりごと

夏休みが始まりました

2016年07月29日

本日は夏休みということで、

札幌のおばあちゃん家(ち)へ

中部方面からやってきた3人姉妹、

(お母さんはあちらでお留守番)

 

常連さんのおばあちゃんに連れられて、

治療に訪れました。

 

小6お姉ちゃん、小5男の子、そして小1末っ子 女の子

楽しい会話の始まりです、

末っ子の楽しいこと、

 

「ねえ、ねえ、ハリケーンってなんですか、」

イナトミ「うん?・ハリケーンなんて言ってるかな」

イナトミ「あっ、お脈拝見のこと!」

末っ子「そうです、なんとか、ハリケーンです」

イナトミ「なるほど、お脈ハリケーンですかぁ」

 

スタッフは勿論、居合わせた方々にもに笑顔が広がります、

そんなこんな笑いの雰囲気が広がる中で、

お兄ちゃんの灸治療が始まりました、

 

末っ子「あっ、お兄ちゃんずるーい、蚊取り線香してる」

末っ子「いいなあ、私もやりたーいなぁ」

 

勿論です、末っ子の灸治療は「蚊取り線香もくもくうれしーい」

とのことです。

 

ということで

長女さんも、蚊取り線香・灸治療をしたのは言うまでもありません。

 

好奇心の種まきを有難う、

またのご来院をお待ちしておりますね。

ページ最上部へ