院長のひとりごと

8月は、思い出多い月でした。

2017年08月31日

8月も本日で終わりです。

皆様の8月はどんな思いを残したのでしょうか。

 

イナトミの8月は、まるで怒濤のようでした。

前半は東洋はり医学会 本部開催 勉強会が、開かれました。

全国、そして世界中からも、およそ300名ほどの仲間が集まり、

3日間を熱い時を持ちました。

ここでの役割は、高等部補助療法 講師でした、

できる限りの力を傾けましたが、まだまだ、反省を重ねているところです。

 

そして中期、夏休みを利用しての、研修生を、

できうる限り受け入れました。

この時のお話・エピソードなどは、また改めて綴りたいと思います。

 

後半札幌中央支部でのイベントの一つ、

北海度マラソン応援隊を無事終了です。

こちらは、詳しく顛末記を発信いたしましたので、

お読み下さった方もいらっしゃることと思います。

 

次のイベントは支部開催、学生・一般鍼灸師に向けての

「わかりやすい経絡脈診」講習会です。

 

すでに計画は動き始めています。

 

生命力を高める治療法と回復するための治療法を、同時に学べます。

 

また忙しい9月になることでしょう。

 

 

 

ページ最上部へ