院長のひとりごと

モンゴル・ウランバードルに招かれて 1

2017年12月11日

12月8日、ウランバードルで「第1回モンゴル伝統医学大会」のプレゼンテーションに招かれ、

帰国したところです。

 

「日本の伝統医療・東洋はり医学会」についてお話しさせていただきました。

 

いやはや、本人のイナトミからして、驚いているのです。

 

11月25日土曜日、「モンゴル国際交流会」から打診がありました。

ちょうどこの頃、

同友会中小企業家主催のプレゼン発表を控えているタイミングでしたから

「レポートそして資料」が揃っているという状況に、

「今なら行ける」心が

Goサインを力強く出しました。

 

しかしこれって笑い話ですよね。

 

札幌では「自社アピール、プレゼン」です。

 

それでは、モンゴルのプレゼンは?誰にだって、国を代表するプレゼンだと理解できますよね。

その辺の理解力が、鈍いというか、はたまたミーハーというか、

とにかく、

私の軽佻が引き寄せた「幸運」です。

 

こうして幸運の扉は開かれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ最上部へ