院長のひとりごと

何を隠そう、昨夜のスタッフ家族懇親会で、感動しまくりは、イナトミに相違、ございません。

2018年08月05日

昨夜、スタッフ家族の懇親会を開きました。

 

よくここまで続けられたものだと、感動し、

おいしいアルコールと、

ノンアルコール、それぞれ楽しんだ報告です。

 

かれこれ10数年前、

治療院そばに、すてきなイタリアンのお店がオープンしました。

便利なこと、おいしいことから、

ミーティングなどに利用しているうちに、

 

鍼灸師スタッフだけでなく

昼食担当、掃除担当そして経理を手伝っているパートさんを含めての、

慰労会となり、

気がつくと、

働くメンバーの年齢層も若者が増え、

そして、

年2回、

お中元と、お歳暮パーティーが定着しました。

独身若者中心の頃は、、ビール会などと言っていましたが、

 

若かった面々も

結婚、赤ちゃん誕生と、家族が増え、

家族懇親会と名称は変って行きました。

 

鍼灸師という職業は、決して一人ではありません、

 

普段は、一人で働いているけれど、

その、お父さん、お母さんにも、

素敵な仲間がいるよーと、

伝えたくて続けているところもあります。

 

昨夜、一番感動していたのは、

イナトミです。

 

いつも、イナトミに花を持たせてくれる、

スタッフ一同に心から感謝し、

また明日から、

独りぽっちだけれど、一人ではないと、

心豊かに、仕事と向かい合います。

 

また、応援の方々を増やしたくって、前向きだよーって発信させていただきました。

 

ページ最上部へ