院長のひとりごと

腸炎発熱で、5歳になったゆうちゃん、久しぶりに来院です。

2019年06月26日

かって不妊治療で来院されていた、Mさん家の次男くんのお話です。

ゆうちゃんは5歳、可愛らしく、甘えん坊で、

笑顔がとびっきり魅力的です。

昨日から風邪を引いたのかしらと、思っていると、

突然、

お腹が痛いよーと訴え、

ドカーンと、腸炎の発熱と診断され、そんなとき、ゆうちゃんは、

「イナトミ先生ちへ行きたーい」と、それは嬉しいことを言ってくれるのです。

腸炎のときは40℃近い高熱です。

ちょっと手こずりましたが、熱が下がったとたん、さっさと帰り支度を始めます。

さっきまで泣いていたのが、恥ずかしいのです。

その様子を、

現在不妊治療のため、ご来院されているA子さんには、

どう映っているのかしらと、思いながら、

ゆうちゃん母子にさよならです。

本日のとびっきり幸せ発信でした。

 

 

ページ最上部へ