院長のひとりごと

新規、鍼灸師さんを募集致します、ただし仕事は灸専門です。

2019年08月03日

今年度に入ってから、バタバタ忙しくなりました。

ここ数ヶ月、事務的な仕事にも支障が出る有様です。

受療者の皆様には、

心を込めて対応しておりますが、

いよいよ限界を感じるほどです。

 

イナトミ鍼灸院の特徴は、「経絡脈診鍼灸」で、

全て手作業で行います。

電気も、器具も一切使いません。

 

最近の猛暑で、熱中症状や、冷房症状で、自律神経のバランスを崩された方が、

気持ちの良い治療をと、増え続け、

休憩なしの、

めまぐるしい状況です。

「あれーっ、今日は暇ですねぇ-」って言う日も、勿論あるのですが、

そんな日の、スタッフ二人は事務仕事で、パソコンとにらめっこしてます。

と言うことで、

自分たちの精神衛生も考えなければなりません。

そこで、

とうとう、院長は決意しました。

「スタッフを一人募集するーよー」

二人は、ニコニコ笑顔で、大賛成です。

 

さて、一般鍼灸師さんの中で、

日本古来、経絡脈診鍼灸治療で、独立を夢見る方、

この機会に、検討されてみてはいかがでしょうか?

手前味噌と言われますと、それまでですが、

なかなか面白いですよ。

純粋に鍼灸術だけで、

高い評価を頂く、この実際を、自分の目で確かめるのも良いですよ。

 

美容鍼灸・スポーツ鍼灸・○○ソロジー鍼灸と、流派が多岐に別れ、混沌としたなか、

日本古来の鍼灸術だけで、自分の鍼灸能力を磨くことが出来、

営業が成り立つことを、知っていただきたいと思います。

 

出身校は問いません。

ただし、仕事は、灸治療だけです。

待遇は見習いから始まります。

鍼は別途に修練が必要です。

 

興味おありの鍼灸師さん、問診から、脈診、そして仕上げまでの現場を、

確かめてください。

 

最後に、患者さんから良く言われる言葉があります。

 

「こちらの鍼灸師さんは、この仕事が、お好きなんですね。皆さん楽しそうに、活き活きされていますもの❤❤」

 

ホームページにも、募集を掲載する予定でおりますが、待ち遠しいので、

このコーナーにも書かせていただきました。

 

経絡脈診鍼灸師を考えていらっしゃるなら、このチャンスを生かしてはいかがでしょうか。

お待ちしております。

 

ページ最上部へ