院長のひとりごと

年頭所感、多才であれに向かって、、。

2022年01月23日

おはようございます。

暦の上ではすでに節分がそこまでですが、なかなかお正月気分が抜けません。

 

昨年は、お正月が明けるなり

空気清浄機や暖房器具を扱う企業さんから、コマーシャル動画の出演依頼が飛び込むという、

とんでもなくワクワクな出来事から始まりました。

きっかけは、なーんということもない小さなことです。

 

ご縁があって、その会社の洗濯パネルヒータを、壁一面に設置したのがきっかけでした。

コロナ禍にあって、

毎日治療室から出る大量の大判バスタオルやフェイスタオル等々、

洗濯後の乾燥を

家庭用乾燥機では対応しきれず、

探し求め、たどり着いたのが、パネルヒーターでした。

鍼灸院からの注文は初めてとのことで、

そこからのご縁です。

 

初めの予定は、100名ほどの従業員さんへの、「東洋医学と健康」講演依頼でした、

が、

コロナ禍渦中ということから、動画となり、

カメラが回る間の興味津々は結構楽しかったです、

 

終了後、この会社の若い経営者さんが、あちら・こちらのグループへと

ご紹介くださり、

とうとう

スポーツも一緒にということで、あろうことかボクシングのお誘いにつながりました。

 

老化防止を強く考えていたことから、お誘いには飛びつきました。

スポーツはもう無理とあきらめていましたから、

願ってもない展開が訪れたわけです。

 

ところで、つい先ごろまで、スピードと練習量についてゆけず

特に

縄跳びは散々でした。

恐怖心のため、リングに上がるのはご遠慮しながら、

それでも

体の軽さはもとより、睡眠にも変化が現れるようになりました。

ちなみに皆勤賞です。

 

お誘いくださった感謝から、トレーニング後の空腹満たしに、

おにぎりを持参するのですが、

これがまた好評で

おにぎりの作り方研究など、楽しみ満載です。

 

本年もそんなこんなで、楽しさ探しを続けたいと思います、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

ページ最上部へ