院長のひとりごと

さあ、いよいよ治療室改築が始まります。

2018年11月01日

初夏の頃までさかのぼります、

 

遠い、ヨーロッパに思いがけず、鍼灸の仕事で出かけました。

そのときに、いよいよ治療院を改築しようと決意したのです。

 

改築については、ずいぶん長いこと、

プランとして頭の中に描いていたのですが、

それを実行に移すことは、おそらくあり得ないとぼんやり思っていました。

 

その壁を飛び越えたのは、6月のヨーロッパでの体験でした。

 

ドクターをはじめとする鍼灸グループのお招きに、

一人で講師として参加するという、

かなりの冒険旅に出かけ、

その地のクリニックや鍼灸院で、講演そして実技を体験したのです。

 

それは、自分の心に素直になる瞬間で、

もっと素敵になろう、と、気づき、目覚めたのです。

 

ヨーロッパに招かれる!!!!

夢だ!!!

私は夢を見ているに違いない!!!

どうしてこの経験を無駄にすることができようか、

いや、できない。

 

そんなこんなで、少しでも前進したくて、

第一歩が、

働きやすい治療室を、

ということになりました。

 

あー、衝動という熱病だったのかもしれません、

でも、その熱病に手を貸してくださる人々に

支えられ実現が目の前です。

 

ご不便をおかけいたしますが、

宜しくお願い申し上げます。

 

 

ページ最上部へ