院長のひとりごと

皆様へ、明日は今日より輝きを、お届けしたい鍼灸師です。

2019年02月03日

暦は節分、この日より新年の運気の始まりです。

 

もしかすると昨夜の夢が初夢だったりして・・・

 

リニューアルを終え、1ヶ月が過ぎました。

いつもの穏やかな治療院風景です。

何も変わったこともなく、時が静かに過ぎ去って行きます。

 

イナトミはもちろん、

スタッフ一同働きやすさを追求し、その意識は、

深いつながりを持つ患者さんにも、

好意を持っていただけた様子です。

 

1時間ごとに患者さんは入れ替わります。

 

ベッドメーキングの助手はおりません、

入れ替わりの時間の慌ただしさは、以前と同じです。

ただ、

広々した空間は慌ただしさを消し去る作用があるのでしょう、

手早く行動するスタッフの様子も、

ゆったり受け止めてくださっているご様子です。

 

働きやすい空間は希望通りできあがり、

さて次は、

もちろん患者さんのために何を目指すのかです。

 

現在のホームページの見出しには、

「ご自分の身体はご自分で守り抜いてください」、

そうお願いしております。

 

大切に自己管理なさっているお体を、

 

「あなたの、明日を支える鍼灸力を、今以上に高めたい」

今度は私たち鍼灸師のあり方を宣言したいと思うのです。

 

少し熱すぎますかー?

でも、

どんなに大勢の鍼灸師の中でも一番頑張っている鍼灸師でいたいと、

常日頃から当たり前に実行してきたのですもの、

言葉にしたって良いよね、そう思っております。

 

ちょっと決意を暦の変わり目に立ち上げました。

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。

 

 

ページ最上部へ