院長のひとりごと

ひなびた田舎温泉を楽しみました。

2020年10月05日

久々の休日を、楽しみことが出来ました。(フェイスブック書き込みより)

 

本日は、いつものM温泉行き❤プランを立てていました。

ところが、朝、突然、

違うことやりたーい、が降ってきました。

詳しい友人に、電話を入れました。

「あら、ら、よくぞ聞いてくださったわ」と、

自分の地元に、かなり、ひなびた静かな田舎温泉があり、

是非おすすめするわー、と、

落とし所を心得てます。

ひなびた田舎温泉❤❤❤

行かなくちゃーぁ、

スイッチ入りました。

急遽、

ナビ様にお任せして、

へんぴですねぇーと、不安がりながら、長距離を走らせました。

隣にいるのは、仲良しこよしの、幼馴染みです。

「どこか連れてって❤」が口癖です。

2年前の腰痛手術後、心身共にかなり弱り、

危ないなぁーと、心配しましたが、ご主人の1周忌を終え、

体力が戻るとともに、

またいつもの口癖です。

湯船で

何度も「足下注意してね」って声かけしていたら、

「あんたと私は、同い歳です」とへそを曲げられました。

頼もしい限りです。

彼女はその昔、いつも学委員長様で、

私は下僕でした。

それなのに、

お願い事は、なーんでも、下僕の私に頼むのです。笑、

未だに続く二人です。

ここは、思いの外、静か、

露天風呂の湯船から、手を伸ばすと、届きそうな、小枝に、

季節外れの木蓮が、大輪の紫花を、2輪つけ、寂しそうです。

暑さがいつまでも続くので、

勘違いしたのでしょう。

帰り支度が終わっても、

当たりはやはり静かです。

雪が降る前に、もう一度、連れてってね♥

彼女の家の前でお別れしました。・・・・

なんの変哲もない、平凡な1日でした。

こんな幸せがもう少し続いて欲しいと、最近とみに願うのです。

 

ページ最上部へ