院長のひとりごと

89歳老女詐欺事件を陰陽五行論で考えてみました。

2020年11月20日

本日は、つい最近起きた89歳老女による、詐欺事件について考えました。

 

おはようございます。

11月晩秋です。

この数日小雨が続きます。

木枯らしが吹くはずなのに、

やっぱりなんだか生暖かく、

季節感が、狂います。

ドイツでは、小春日和を、

「老婦人の夏」と称すのだとか、素敵だなーと、うっとりしていると、

89歳の老女の起こした、とんでもない詐欺事件が聞こえてきました。

ここ数か月、スマホでトピックスの上位しか見ていませんので、

この手の情報とは、縁がありませんでした。

老貴婦人とは形容しがたい邪悪ニュースに

たぶんこの老女は、

体力的、知能的に五行のバランスが、邪悪に整って、

イヤーァ、我ながら笑っちゃう表現です。

邪実に満ちたる行動も、生きる原動力になっていたのでしょうか???

等々考えながら、

「ミカドの淑女」(林真理子著)に似ていることに気がつきました。

随分以前に読んだ本なので、

忘れていることも多いのですが、

末路はかなり、寂しく、惨めです。

単純明快で不器用な、アップダウンの激しい道を歩んだ私には、

理解しがたい老女の生き方です。

本日もまた、単純明快人生で、過ごしたいと思うのです。

お読みくださった皆様の一日が、

明るいことをお祈りして、

発信させていただきました。

ページ最上部へ