院長のひとりごと

95歳のTさんの治療が終わってちょっと寂しいです。

2021年01月22日

久しぶりに治療院の様子です。

 

95歳,女性,令和元年8月初来院,

本日,無事終了致しました.

 

来院時の訴えは,左顔面神経麻痺でした.

で,

顔面神経の原因となっているのは,何だろう,

そこから治療は始まります.

 

1年ほど前,

帯状疱疹を発症,それが原因のようです.

 

帯状疱疹の痛はかなり良くなっているようでしたが、

目が乾くと訴え、

眼帯をかけ続けていました。

 

顔面神経麻痺はとっくに良くなって、

眼帯もいつの間にかしなくなり、

それでも

鍼灸が好き、と言うことで、

こんなに長く通って下さり、感謝でいっぱいです。

 

雪が解けて、車イスも楽に操作できるようになったなら、

またお越し下さるそうです。

 

95歳のTさんと、やっぱり春になったら会いたいな。

 

本日も幸せ発信出来ました。感謝です。

 

 

ページ最上部へ