院長のひとりごと

久しぶりの書き込み、近況です。

2021年07月04日

久しぶりの書き込みです。

ずいぶん長い間、院長の独り言お休みしてしまいました。

 

治療院は相変わらず時短営業で、申し訳なく思います。

 

スタッフの家族の、子供さんたちが通う学校で、コロナ感染疑い者が出ると、

家族にも影響があり、PCR検査結果が陰性と判明するまで、

治療院を休職ということになります。

 

そんな次第で、6月は、ベテランスタッフ不足で、患者様にはご迷惑をおかけいたしました。

 

7月に入り、治療院はかなり、落ち着きを取りもどしております。

 

それにしても、4月、予定になかった、鍼灸卒業生を、事情があったりして、一人採用することが決まり、

2年連続で新卒スタッフを迎えたのですが、

6月のてんやわんやを、乗り越えられたのは、二人の新卒のおかげです。

 

6月はワクチン接種対応もさせて頂いたのですが、

お陰様で、患者様には、ワクチン接種前・後の、鍼灸治療の在り方や、

ご自分での心構えなどアドバイスに力を入れました。

 

「接種前も後も冷えに十分気を付けてください」が主でした。

 

ワクチン接種対応、不妊治療での着床後の対応、摂食障害等々、

気を抜けない方々へ、

大先輩の手ほどきを頂きながら向き合っております。

 

コロナの終息を願い、

色々な難題が降りかかっても、前向きで10年先、20年先の景色を見たいと願っております。

 

ページ最上部へ