院長のひとりごと

お久しぶりの、ご挨拶です。

2020年09月28日

本日、後輩から指摘を受けてしまいました。

「先生のホームページ開いたのですが、最近は更新されてないのですね?」

いやいや、冷や汗です❤

正直、コロナ感染対応で、てんやわんやという状況が、かなり続いたのは事実です。

 

おそらくコロナに関しての問題は、

私の治療院だけではないはずなのに、毎日息切れするほど、

治療院本来の仕事と、コロナ感染対応の消毒作業は、比重が同じほど、神経を使いました。

ただ、時間経過とともに、

消毒設備も整え、消毒手順もかなり手際が良くなったことも有り、

重労働からかなり解放されました。

 

消毒設備を作ろうと思い立ち

施工店にご相談をしてみますと、

今までに手がけたことがないと、言いながら、

直ちに「OK」の即答で、楽しんでいるように見えました。

実は、

大判タオル類の消毒は、かなり重労働で、

1枚1枚消毒、洗濯、そして乾燥と、全て終了するのが、深夜になることもありました。

 

乾燥機は3ヶ月であえなくダウン、故障です。

乾燥機がなくては、北国の冬は乗り切れないでしょう、

でも、この重労働に耐えきれるほどの重機並みの乾燥機等、

どこにもないでしょう。

 

乾燥機はあきらめました。

 

そして思いついたのが、消毒BOXです。

 

冬用のタオルケット、大判バスタオル、そしてスリッパまで、そのBOXのなかに、

入れるだけで、消毒が出来る、

魔法のBOXを作りました。

 

後輩が「先生のホームページ結構楽しんでいます」

 

我に返り急いで書き込み始めます。

 

ページ最上部へ