院長のひとりごと

日曜日の朝に、おはようございます。

2022年06月12日

昨夜は、道外のグループとリモート勉強会でした。リモートは、イヤホンが必須で、そのため自分の集中力が高めのまま最後まで途切れなく、助かります。

夜遅い時間から始まり、終了まで3時間、「けいらく脈診」について、実技なしで脈について語るのは、無理があるように思っていましたが、画面の向こうから、疑問や、悩みなどが、シャワーのように参加者に向けて、降り注ぐのですから、あっという間に引き込まれ、すっかり雰囲気に乗せられてしまうのです。

終了後は頭がすっかりさえ、寝付けなくなったりするのですが、ココチ良さは特別です。まだ数回の出席なのに、メンバーの若いエネルギーに、ワクワクが止まりません。

昨夜などは、とうとう悪乗りしてしまい、誰にも聞かれていないのに、ボクシングを始めたと自慢し、つい「マイグローブ」も見せたり、ノリノリやっちゃいました。

でもこの後、参加者からも、会の実質的な代表さんのいつものテニス自慢や、そのほかに思いがけない方から、オーストラリアまで乗馬に度々言っていまーす等々、それぞれの自慢話に花が咲き、

あっ、そういえば馬に頭をかじられた話も披露されたり、この時の涎(よだれ)のすごーいこととか、生々しいですよね、こんな展開ですから、3時間あっという間です。

本日は予定なしの日曜日です、皆様にとりまして楽しい日曜日でありますように、、。

ページ最上部へ