院長のひとりごと

6歳男児夜尿症

2016年10月04日

本日学校帰りの○ちゃんです、

6歳男児○ちゃんは夜尿症で6カ月前から通院していました、

 

この展開は患者さんのコーナーでまた詳しく述べますが、

本日、晴れて終了に致しました、

 

ところがです、本人は納得してくれず、

まだ通って、鍼灸治療を受けるのだそうです、

イナトミ「心配なの?」

○ちゃん「ううん、違うの」

イナトミ「ふーん、いいよ、じゃぁ○ちゃんがもう終わりって

思うまで通いましょうね」

 

そう言ってつぎの予約を入れて変えられました、

 

随分失敗は少なくなっているのですが、

まだ自信につながらないようです、

脈も良くなっておりますので、時間の問題です、

 

早く自信を持ってくれるといいなぁ、そんな事例です。

ページ最上部へ