院長のひとりごと

感染拡大コロナ禍の中、鍼灸治療もお役に立てること色々ありますが、その中の一つです。

2020年12月05日

おはようございます。

本日のテーマは、

感染拡大コロナ禍の中、鍼灸治療が出来る治療法を考えました。

こちらはFBに載せたものです。

***

仕事が一段落したので、

ケーキタイムに致しました。

ケーキの箱を開けたとき、

ゆずの香りがふんわり立ち上がり、

仕事の緊張が、解けてゆきます。

味わってみると、これがたまりません。

心が復活ーって叫びます。

このところの、コロナ禍緊張で、

唇、一文字、への字は当たり前、心の中は苦虫毛虫です。

自分の身は自分で守る、そんな毎日が、重なり、

 

疲れもかなりピークですが、

美味しいケーキにすっかり、満足して、

ご機嫌になりました。

ところで、

このところ、札幌のコロナ禍は、身近まで、包囲網をジワジワと狭め、逼迫感大です。

頼りは手洗い、マスク、

そして、

当鍼灸治療院では、

陰陽五行の陽経大腸を調えるが、主役に躍り出ています。

くっさーい、オナラは大敵ですよー、って言うと、

変顔で✨、笑いをこらえてうなずいてくれます。

そんなこんなで、本日も仕事を終えました。

どうぞ、大腸調えるも、

コロナ禍の対処法として加えてみては如何でしょうか?

経絡鍼灸師からの提案でした。

****

以上のようにFBで発信いたしました。

お役に立てると嬉しいです。

ページ最上部へ