院長のひとりごと

鍼灸免許一本で経営をしたい、

2015年12月08日

鍼灸の免許だけで営業を目指す方に勧めます。

 

来週12月13日(日曜日)勉強会

会場 白石区東札幌産業振興会館 セミナールーム8

時間 10時~4時まで

持参するもの 筆記用具、お弁当(近くにコンビニ無し)

講義 午前・学理  午後・実技

 

札幌の地に「東洋はり医」の学びをもちたいと

希望して10数年が経ちました。

創立時からの継続メンバーはたった3名です。

 

前途に希望が見えなかったのだろうとその時を振り返ります。

 

一度は存続すら危ぶまれた時を経て、

今日の「東洋はり医学会札幌中央支部」は全国でも有数の

のびやかで輝いている支部に育ちました。

 

鬼が笑うといって来年のことはまだ口にしない

風習があるようですが、

もう師走です、

新年がそこまで迫っております。

 

これからはアピールの力を発揮しなければならない立場の会員のお話です。

 

2月、開業する女性です。

札幌駅周辺で開業、

マンション11階、ここが難だと本人は言っております。

足を棒のようにして探しまわった。

強みは美容鍼のエキスパートです。

北海道鍼灸専門学校卒業、青葉鍼灸院勤務、

東洋はり医学会札幌中央支部 在籍5年、

詳しいことは勉強会に参加されてご本人から直接聞かれるのが良いでしょう。

 

開業がどんなに難しい環境にあるとしても、

この会で学ぶようになりますと開業しなければ、

せっかくの鍼灸免許が活かせない、

そんな思いが生まれます。

 

鍼灸免許一本で生きていきたいと思う方、

鍼灸免許だけで生きていけないなんて考えないでください。

 

札幌中央支部、質の高さ、安定感、何よりも自信につながる、

治せるのだろうかなどという不安を吹き飛ばすための、

継続の価値ある、勉強会です。

ページ最上部へ