院長のひとりごと

今のままの自分でいいですか、

2017年03月10日

どんなに憧れていても、叶わないことって沢山あるでしょう?

その憧れる人たちって、とてつもない勇気で、一歩を踏み出しているのだと思うのです。

天才でもないし、放っておくととんでもなく臆病で、おっくうがりやで、冒険なんて、空想の中だけの私ですが、

ある日「夢見る夢子さん」でいられなくなったのです。

母子家庭になったからです。

その日を境に、恥ずかしいという気持ちを封印しました。

飛び出さなければ、一歩を踏み出さなければそれは後悔につながるからです。

あっちの道の方がよかったのかもしれないなんて後で思うのは、まっぴらです。

自分の背中を自分で「えい、やぁー」って押し鍼灸に飛び込んだのです。

そして、その時の一歩は現在へと続いています。

鍼と灸の二つの道具と腕だけで、物語を紡ぐ楽しさに気がついたのは、

経絡脈診を専門としてからです。

これからも様々な物語を、一緒に生きてくださる皆様とご一緒に、

泣いたり、笑ったり、感動しながら紡いでいけたらいいなと思っております。

ページ最上部へ