院長のひとりごと

最近の不妊治療のおはなし、その1

2022年06月16日

おはようございます。

今年二月誕生、男児Hちゃんが、無事誕生されました。その過程のこもごもを、ホームぺージに掲載のお許しをいただいていたのですが、写真掲載の調整に手間取っており、文章が先という、バランスが取れなくて申し訳ありません。

お母さんのEさんは、30歳すぎての結婚で、すぐにも赤ちゃんを望まれ、

自然妊娠と同時に不妊治療にも取り組み始めたようです。

ただし彼女はバリバリの仕事人間で、「妊娠のためにも体つくりを考えてね」とアドバイスしておりました。

いよいよ結婚数年経過、自然妊娠をあきらめ、不妊治療一筋と決意され、総合病院産科で受診となり、1回目は着床に失敗、2回目は後がない、と、崖っぷち心理だったのでしょうが、何せ、仕事バリバリとは到底信じられない、落ち着きっぷりと、ゆったりムードの人柄です、、、続く

ページ最上部へ